« お姉ちゃんからのエール | メイン | 温泉&診療所の見学はいかが? »

療養馬たちの退厩

.

 

先週末から今週にかけて、療養馬たちが退厩していきました。

.

.

.

最初はリバーさん。

P4160157.

P4160162

リバーさんはチェスナットファームへ。

競走復帰に向けて、牧場では本格的な調教を再開する予定です。

.

.

.

次はレーヴさん。

P4170200

.

レーヴさんは、ノーザンファーム空港へ。

競走復帰はもう少し先ですが、状態が良いので騎乗運動を開始できそうです。

.

P4170205.

大好きなT厩務員の顔が見えなくなると、いつもソワソワするレーヴさん。

馬運車が見えなくなってもずっと嘶いていました。

.

.

.

最後はタイヘイくん。

P4160189.

温泉大好きタイヘイくんは、常磐支所へ。

引き続き、温泉療養しながら騎乗運動を開始する予定です。

P4210209.

よほど函館が気に入ったのか、最後まで馬運車に乗るのを嫌がっていました。

.

.

.

日々いろいろありましたが、

いざ3頭がいなくなると寂しいものですね。

スタッフ一同、競馬場で再会できる日を楽しみに待っています。

.

.

.

.

療養馬がすべて退厩したということは・・・

そう。函館競馬場も開催へ向けて本格的な準備がはじまるということ。

.

 

160421

最近、函館競馬場の芝コースがだんだん緑になってきました。

.

.

.

.

.