« 函館から全馬退厩しました | メイン | 卒業 »

台風のはじっこ

こんにちは。

ここ「いわき」に台風が向かってきています。

東北地方に太平洋側から上陸するのは観測史上初めてとのことですので

ここ「いわき」でも台風に備えていました。

現在のところ大きな影響はなさそうで

毎日13:30から実施しているプール調教も

雨に降られることなく

強風にあおられることなく

無事に出来ました。

Img_3196_2


プール調教の時間帯に南の方角には青空まで見えていました。

その後も青空の範囲は徐々に広がってきていますので

このまま台風が去ってくれることを祈っています。

Img_3218

雲の切れ目が「台風のはじっこ」だったのかな?

こんな台風の日でも午前中にお客様がいらっしゃいました。

こんな天候の中

応援ありがとうございました。

それから

8月13日の「夏の思い出づくり」で紹介していた

600㎏を超える乗馬ですが

9月7日で「いわき」でのリハビリは終了となり

9月8日に無事に退所することとなりました。

乗馬のプール調教を見たい方は

それまでにお越しください。

8月ももうすぐ終わりですね。

この時期なんか寂しくなるんですよね。

子供の頃に感じていた夏休みが終わる寂しさが

今でも「心のはじっこ」に残っているのでしょうか?