« おかえりなさい | メイン | 残暑お見舞い »

夏の研修

毎日暑いですね。

皆さんはどのように暑い夏をお過ごしになっていますか?

現在、

将来JRA厩務員を目指す馬術部所属の高校生が一週間の短期研修に来ています。

現役競走馬のリハビリを間近で体験して、

かなり刺激を受けていました。

Img_3074

空いた時間には、馬術指導者からの乗馬指導も受けて、

充実した夏の研修になっています。

ここでの短期研修をいかして

将来は同じ競馬サークルで競馬を盛り上げていきましょうね。

というわけで、研修生(臨時厩務員)に関するお知らせです。

ここ「いわき」こと「競走馬総合研究所 常磐支所」では、

現役競走馬を世話しながら、

JRA厩務員を目指す研修生(臨時厩務員)を随時募集しています。

今回紹介したように

まずは、短期研修でどのような場所か知っていただいてから、

本格的に研修生(臨時厩務員)として働いていただければいいと思います。

一緒に競馬を盛り上げていきましょう!!

Img_2908_2

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html