« 温泉「再開」のお知らせ【9月8日〜@いわき】 | メイン | 【函館】動物ふれあいフェスティバル2017 »

函館エアポートフェスタ’17

.

.

札幌競馬も終わり、今週からいよいよ秋競馬の始まりですね。

.

.

さて、本日は函館空港で開催された「函館エアポートフェスタ’17」に、

函館競馬場のポニー2頭を連れて競馬場のPRに行ってきました。

1708e21_2.

.

函館競馬場のブースは、メイン会場から少し離れていましたが、

珍しいポニーと触れ合えるとあって、

子供連れのお客様たちで賑わっていました。

P9090370_3

.

P9090366_2.

P9090369_2.

最初は恐る恐る手を出していた子供たちも、

すぐに慣れてなかなかポニーから離れようとしません。

最後は一緒に記念撮影!

競馬場のグッズをプレゼントされてご機嫌な様子。

.

.

このイベントは毎年この時期に行われていて、

各企業・団体のブースやステージイベントのほか、

事前に応募すれば管制塔見学ツアーにも参加できるようです。

P9090378_2.

P9090383.

P9090377_2

そして、会場にはAIRDOのマスコットキャラクター『ベア・ドゥ』も。

 

051804

.来年はうちのターフィーも参加かな?

.

.