« 【函館】動物ふれあいフェスティバル2017 | メイン | 雨の日もプール調教 »

壁を超えて

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

 

だんだん涼しくなって

外で過ごしていても

気持ちのいい季節になってきましたね。

 

馬たちも

時々

ケガの症状が悪くなったりして

壁にぶち当たりますが

その壁を超えて

毎日元気にリハビリしています。

Img_5220

物言わぬ馬たちが

壁にぶち当たりながらも

何も言わずに必死にリハビリして

壁を越えようとしていると

我々も馬たちをしっかりとサポートしていかなければならないな

と改めて思います。

 

さて

今週末にはフランスで

「凱旋門賞」が行われます。

昨年から馬券も購入できるようになり

応援に力が入りますね。

海外馬券情報は以下のサイトからチェックしてみてください。

2017凱旋門賞特集サイト←こちらです。

 

日本人は今まで様々な壁を超えてきました。

陸上競技でも「10秒の壁」を超えることができた日本人が

競馬の世界でも

未だ超えられない「世界の壁」を超えられることはできるでしょうか?

「病の壁」を越えようとしている我々からもエールを送ります。