« 来場者トイレ運用開始 | メイン | ツアー2回目 »

暖かくなって見学ツアー

寒のもどり、、、かと思いきや、

週末、ここはやはり東北のハワイ。

 

 

 

月・火・水曜日の最高気温は一桁だったのに、

木曜日は10℃を上回り、金曜日は20℃越えです。

 

 

 

穏やかな気候に誘われる様に見学のお客様が。

31wt

おバアアイドルホースミミも、

体がよく動くのか、外にいる時間が、

30

 

 

こんなに、愛想良かったっけ?

という声が聞こえてきますが、

その答えをお子さんたちは知っています。

 

 

 

 

さて、今日はJTBさんのツアーに対応しました。

http://www.jra.go.jp/news/201901/012601.html

(来週はまだ若干の空きがあるようですが、間に合うかどうか、、、)

  

 

 

幾つかの調教施設をご覧いただいたり、

療養馬の温泉入浴風景をご覧いただいたり、

08_1

 

 

メイショウカイドウさんと記念撮影していただいたり、

06m

 

 

馬学に関するスライドを見ていただいたり

10

  

 

参加していただいたお客様、半日の見学、お疲れ様でした。

馬のリハビリ専門の不思議な事業所を楽しんでいただけとしたら、

所員一同嬉しい限りです。

 

 

 

 

   

桜の開花は、最高気温の総和でしたっけ。

32

土曜日も20℃を上回ったでしょうから、

金・土の気温が開花を後押ししたのはたしかでしょうね。

  

 

 

当センターに続く専用道路の桜だけを見に来られる方も毎年いますが、

来週が見頃だと思いますよ。

入口まできて、新しいトイレを利用して、お帰りになる。

 

 

のは寂しいではですか。

あともう少し前進して馬たちも見てみてください。

見学に関することはコチラ↓の「見学のご案内」をぜひ。

https://company.jra.jp/equinst/rehabilitation/index.html

 

 

 

 

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

当センターでは将来、競走馬に携わる仕事に就きたいと考えている方を、

研修生として募集しています(要1年以上の乗馬経験)。

興味のある方は以下の電話番号にお電話ください。

競走馬リハビリテーションセンター 総務係 TEL:0246-43-3185

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

32_7