« プール最終日 | メイン | 2年振りに・・・ »

旅立ちの日

.

.

※令和3年度のプール調教は終了しました

.

.

こんにちは

.

今日もスッキリとした秋空が広がっています

.

さて、このブログでも度々登場しているクリスタルブラックが本日退厩しました

昨年の皐月賞で怪我をして以来、当センターで1年半ほどリハビリを実施してきました

最初は頑固で気難しい馬でしたが、この1年半で精神的にはずいぶん大人に成長しましたよ

.

一緒にいた時間が長い分、退厩となると嬉しい反面、やはり寂しいものですね

.

Img_0845

Img_0847

Img_0838

Img_0840

Img_0843

.

復帰戦は来年の4月以降を予定しているということなので、当面は牧場とトレセンを行き来しながら無理をさせないように立ち上げていく予定です

復帰を楽しみにしている方も多いと思いますが、あと半年は辛抱ですね

心肺機能をはじめ能力は間違いなくトップクラスなので、あとは脚部がどこまで耐えれるかですが・・・、本当に頑張ってもらいたいです

とにかく我々スタッフ一同も復帰を心待ちにしています!

.

.

この他にも、今週から来週にかけ4頭ほど馬の入れ替えが決まっています

馬名はまだ言えませんが、中には有名な馬も・・・

気になる方は、是非一度遊びに来てください!!

.

.

【おまけ】

Img_0856

同世代のライバルであるビターエンダー(右)とバビット(左)に囲まれたクリスタルブラック(中)

すごいメンバーですよね!!!

.

.

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

当センターでは一般の方でも専用エリアから調教の一部や温泉風景を見学できます。

また、将来的に馬に関する仕事に就きたい方の研修等も受け付けております。

見学・研修を希望する方はこちらをぜひご覧ください。

.

.

.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/229369/34238906

旅立ちの日を参照しているブログ: