« 課外授業 | メイン

プール納め

こんにちは。

 。

昨日は今年最後のプール調教が行われました。

爽やかな秋晴れの中、現役の競走馬3頭が無事に泳ぎ切りました。

Img_1079

     半年間のラストスパート!

。 。

JRAのトレセンにあるプールは室内の温水なので1年中利用することができますが、

当センターは野外にあるので冬季は水温が低く、利用することができません。

ここにいる馬は明日から泳がなくていいのでとても喜んでいるはずです笑

 。

今年は延べ226頭の馬がプールで心肺機能と筋肉の強化に努めました。

夏の間に当センターを卒業した馬もおり、レースへの復帰と今後の活躍が期待されます。

今年のプールの総見学者数は868名で、記録を取り始めてから過去最高となりました。

地元だけでなく遠方からも多くの皆様に足を運んでいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

Img_1104  ひと夏の鍛錬を経てプール後も余裕の表情

 。

プールが終わると、今は残念ながら見学できる所が殆どない状況です・・。

ご迷惑をおかけしますが、工事が終わるまでもうしばらくお待ちください。 

(卒業生メモ)

先日、過去に当センターで療養していたハギノアレグリアス号がシリウスSを連覇しました!

冬にはさらに大きいところを目指して頑張ってほしいものです。