« いや~全然ダメですね・・・ | メイン | それなりに・・・2007 »

いい湯かな?

Photo_47

「どうですか、湯加減は?」なんて聞いたところで、何も答えてくれない競走馬たち・・・。温泉療法は大切なリハビリの一つ・・・とは言っても、実際に入っている姿を見ると、実に気持ち良さそうに見えます・・・。そこで、いい湯だな・・・では、ババンババンバンバン!とドリフになってしまう(古いよなあ)ので、果たして馬たちは「いい湯加減だ、気持ちがいいなあ」と思って入っているものなのかどうなのか、を皆さんにお伝えしようと思いながら企画する、題して「いい湯かな?」・・・ヒュ~っと、白けた風が吹いたところで、強引なるスタートであります。

 さてさて、第1回目(続けられるのか・・・?)は、最近入きゅうして常磐にもそろそろ慣れてきたかな、と思われるゲンちゃんに接近してみました。

Photo_43

まずは、担当きゅう務員のトミーくんに入っている様子を聞いたところ、

「おとなしいです!」

とのこと。大抵の馬が少しは反応する距離に接近して、デジカメを構えてみました。

Photo_44

「何してんの?」くらいのリアクションで、耳もこっちを向かないんです。落ち着いてますね~。それどころか・・・

Photo_45

うとうとっとして、今にも目を瞑ってしまいそう・・・。たまたま、来ていたカップルのお客様が

「写真撮っても大丈夫ですか?」

と尋ねてきたものですから、

「フラッシュなしでお願いしますね。」

とお伝えし、早速、お客様がカメラを構えたのですが・・・。

Photo_46

更にボーっとして、目が先ほどよりも細くなっているゲンちゃん・・・。う~ん、参った!!私の独断と偏見で判定するゲンちゃんの「温泉大好き度」(◎○△で判定)は・・・・・

もちろん、◎!!リラックスしてこそ効果大の温泉です。

 「元気なさそうで大丈夫かなあ」と心配される方もいらっしゃることでしょう。でもこのゲンちゃん、競走成績も抜群で、馬房では元気いっぱいです!ご安心を。

 さてさて、入浴時間終了のようです。明日も「いい湯かな?」(ASHI)