« おひさしぶりね! | メイン | 新たなる挑戦・・・しっかり治そう! »

若葉の季節~皆元気ありすぎ・・・

 「若葉の緑も清清しい季節と・・・」とは時候の挨拶の定番ですが、馬場の木々たちも変化を見せ始めましたよ!

Photo_21

 どこにでもあるような木。これは馬場で調教を見るときに、私がいつも座る席の目の前に立っている木なんです。向正面では中央右に小さく調教中の馬が写っております。桜の花びらも散って、今度は馬場内の他の木々も若葉を出し始めるのですが、まだ先っぽに小さく見えるか見えないかで・・・。しかし良く見てもらいたいのですが、左上のところに塊のように見える部分があるでしょ。そこを近くに寄って見上げてみると・・・

Photo_22

一足早く若葉が・・・。もうすぐ緑いっぱいになるのかな・・・そう思わせる光景でした。早いなあ、もうすぐ5月ですよ・・・。

 ところでみなさん、時の流れを早く感じることってありません?私はそんなことが多いですね(年か・・・)。なんか時代の流れについていけない気がするというか・・・。ちょっとしたこと・・・なんですけどね。そんな私に比べて、いつも調教を見守ってくれているこの木は、落ち着きがあって堂々としていて頼もしく見えますね。時の流れなんて気にしてないですよね。私は毎日、この木を見つめながらいろんなことを考えますが・・・。

 5月と言えば「五月病」なんて言葉もありましたね。皆さんは大丈夫でしょうか・・・?余計なこと(本人にとっては大事なことですが・・・)心配しすぎていませんか?しか~し、うちの馬たちを見てるとそんな心配も吹き飛ぶんですよ・・・というのも・・・。

 今日は疲れる出来事がいっぱい・・・でした。みんないろんな事やってくれますよ!!元気ありすぎ。あっちで暴れて、こっちで暴れて、擦り傷作るのもいれば、さっき騒いでたやつが急に元気なくなったり・・・どうしちゃったの?って感じです。写真なんか撮ってる暇なかったくらい。今日はゆっくりとブログを作る心積もりでしたが・・・なんか落ち着きません。みんな、リハビリに来てるんだから、大人しくきゅう務員さんの言うこと聞いてね・・・って言っても無理ですよね・・・この陽気じゃ元気に跳ね回りたくなるものね。これだから、心配してる暇もない・・・?

 元気がなくなったときは、自分の可愛がっている動物たちを見ると落ち着くと思いますよ。身近にいないときは・・・うちの馬たちのワンパクぶりを見に来てみるというのはどうでしょうか?きっと元気をもらえますよ!そうそう、わんぱくと言えば・・・

Photo_23

 名づけて「おこりんぼコンビ」のルド君とノー君です(写真はルド)。どうです?この耳。私が近づくといつもこんな感じです。彼らを相手にしてると、悩んでることも忘れちゃう・・・?。

「あの~、出来れば仲良くしたいんだけど・・・」

「いや、お前はぼくの大嫌いな治療の注射のにおいがプンプン!あっち行け!」

だって・・・。(ASHI)