« いい湯かな~ちょっと遊んで大あくび | メイン | 特別編(クイズ回答) »

さくらゲートをくぐれば・・・

ポカポカ陽気とまではいきませんが、曇り空で風が吹いてもそれほど寒さを感じないくらいになってきました。今日はさくらの下で調教前に運動しているテンちゃんとヤマちゃんの様子を見に行きましたよ。さくらのゲートをくぐっているようなイメージで・・・いかがでしょう?【さくらが反対側にもあると良かったんだけど・・・】

Photo_28

Photo_29

そして、クロちゃん。こちらも馬場に向かっている途中のさくらの下で・・・。いつもおっとりやさしいクロちゃんも、馬場に向かうときは気合がのって堂々と歩きます。

Photo_30

2月が暖かく、3月が寒かった影響なのか、昨年と同じようにさくらが一斉に満開・・・とはならず、バラバラと咲いて葉桜混在・・・。すっきり鮮やかに咲いていたのは、上のクロちゃんをバックに撮った小さなさくら。ちょうどトレッドミルの建物に隠れて、お客様からは見にくい位置にあるんですよ。とっても綺麗に咲いています。皆様が支所の入り口に向かってくる途中の桜並木もバラバラと咲いていったので、昨年よりは見栄えしないですね。それでも少し撮ってみたので紹介しますね。

Photo_31

青空ではなかったので・・・でも一番色が映えてたところを狙ってみました。

Photo_32

この角度はバックの紅色とマッチしてていいと思ったんですけど・・・いかがでしょう?

Photo_33

ちょっとアップで・・・花びらが大きくて、美しいとはこういう絵を言うんでしょうね・・・。

今、支所ではお客様にわかりやすくという思いで、手作りの看板をかけているところ。入り口でお出迎えをしているミミも、ひょっとしたら名前を知らずに帰ってしまうお客様もいるのではないかと思い、表札を作りましたよ。

Photo_34

ミミも食べるのが忙しくてこっちを向いてくれないものだから、こんな絵になってしまって・・・。でもこれでミミの名前をみんな覚えて帰ってくれるね!

さて、来週から遠足シーズンとなります。早くも近くの小学校から申し込みが来て、先生たちが下見に来ています。療養馬の話題とともにお送りできることでしょう!お楽しみに!(ASHI)