« ちょっと違った角度から | メイン | 謎のベルト »

今週の重賞競走には、なんと!

こんにちは。

今週の中央競馬では、札幌・中山・阪神で合計4つの重賞競走が施行されます。

なんと、このうちの2つの競走に2頭の温泉spa利用馬が出走するんですよhappy01

1つは、阪神競馬場で施行されるセントウルステークス(GⅡ)です。

この競走には、先日このブログで紹介したスズカフェニックス号(橋田厩舎)が出走します。

先日のスポーツ新聞記事には、武豊騎手の心強いコメントが出ていましたので、活躍を期待

したいところです。

もう1つは、札幌競馬場で施行されるエルムステークス(JpnⅢ)です。

この競走には、フェラーリピサ号(白井厩舎)が出走します。

Photo

upwardright 入浴中のフェラーリピサ号です。覆面レスラーばりに、面子(メンコ)はつけたままです。

同馬は、今年の函館競馬では、大沼ステークス1着、マリーンステークス2着と実績を

残しています。

今回は相手もより強くなりますが、がんばって欲しいと思います。

今週は、札幌競馬で10頭、阪神競馬で1頭が出走を予定しています。

なお、先週の札幌競馬の成績は、1頭が勝ちscissors、他の2頭が4着と10着でした。

また、今日から新たに1頭が入り始めたので、今年の温泉spa利用馬は50頭になりました。

50

upwardright 記念すべき本夏の50頭目ですhappy01

函館競馬場の滞在期間も2週間を切りましたが、最後までがんばります。