« 新しい仲間 | メイン | 函館競馬場スタンド工事の進捗状況です。 »

鉄腕来た~っ!

先日、日本テレビの『ザ!鉄腕!DASH!!』の取材がありました。ご存知の方も多いとは思いますが、この番組は、TOKIOのメンバーが色々なことに体を張ってチャレンジしたり、ソーラーカーで日本一周を旅したり、はたまたDASH村で昔ながらのスローライフを楽しんだりという番組です。普段ではできないような色々な企画があって、個人的にも楽しみにしている番組の一つであります。今回の取材のテーマは『温泉大国日本!温泉名物を探せ!』ということで、ここいわき湯本温泉の名物(?)として支所でも撮影が行われたのでした。

_512_7 

馬が驚くといけませんので、できるだけ遠くからの撮影です。光の加減を調整したり、配置や構図なんかも細かく決めていられましたが、驚くほど手際が良くてさくさくと撮影は進みました。

_512_8

ミミもカメラ目線で撮影され?ています。「朝は、映りが悪いのよね~。もっとライトちょうだいな」と言っているのかどうか。

でも、朝ごはんをもらうといつもどおり。

_512_9 

「テレビは食べられないわよ!撮影したかったら、バンスでギャラを現物支給しなさいよ(先にニンジンもってきたら映しても良いの意)」と言っているのかどうか・・・。

しかし、今回の主役はじつはこの方かもしれません。

_512_10 

おおっ!? なぜか後光が差している。

詳細は番組を見てのお楽しみに。

放映予定

日本テレビ系列 

12月7日 日曜日 午後7:00~7:58

『ザ!鉄腕!DASH!!』

http://www.ntv.co.jp/dash/index_new.html