« プール開き | メイン | いよいよ »

ダービー優勝馬が・・・

 

5月26日(日)に行われる日本ダービーは、今年で80回を迎えます。

 

 

東京競馬場ではさまざまなイベントが行われますが、

ダービー優勝馬の展示も行われます。

http://www.jra.go.jp/news/201305/051101.html#1_6

 

 

このイベントに

  第60回優勝馬 ウイニングチケット号(23歳) 

  第67回優勝馬 アグネスフライト号(16歳)

が招待されました。

 

 

両馬は、イベントに合わせて北海道から東京競馬場に移動するのですが、

函館競馬場に一泊することになりました。

2頭とも引退から10年も経過しているのですが、

  

 

若い。

 

 

私は、23歳の元競走馬も16歳の元競走馬も見たことがありますが、

とても同じ年齢とは思えません。

 

息抜きに・・・と運動をし始めると、ぐいぐいグイグイ前へ前へ。

走りたい気持ちがまだ燃えている・・・そんなオーラを感じます。

 

老いて尚若し。

 

 

あるいは老いてもなし。

 

 

 

GⅠ優勝馬の格ですね。

 

 

 

 

 

 

 

2000mのスタート地点から函館競馬場の馬場を眺めながら、

Photo_4

ウイニングチケットさん(右)に、

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_5

あれ、そういえば函館デビューじゃありませんでしたっけ?。

 

 

2頭とも昨日函館を出発し、無事に東京競馬場に到着したみたいです。

ファンの皆さんは、若いフライトさんとチケットさんに会うために、

ぜひ東京競馬場に足を運んでください。