« SEA WAVE | メイン | 暈 »

ふくしま復興祭

今年も事務所の玄関の上にツバメの巣ができました

 

1307191
 

何度か蛇の魔の手に襲われそうになりましたが

(こんなところまで襲いに行く蛇もすごいですが)

 

1307192

無事に丸々と育ってきました

 

というか

満員で巣からはみ出してますから

もう巣立った方がいいんじゃないの

と思ってしまいます

 

満員と言えば

今週の

「競走馬総合研究所常磐支所開設50周年記念 いわき特別」

には

多くのお客さんが集まっていただくことを期待しています

当初はメインレースの予定でしたが

順序が変わって10Rとなっていますのでお間違いのないように

 

また、今日から始まるプロ野球のオールスターゲーム

先日も御紹介したように

第3戦はいわきのグリーンスタジアムで行われます

 

13070511

こちらも満員のお客様でスタジアムが埋まることを期待しています

 

私の応援するチームからは

現在首位打者の新助っ人が怪我で出場できなくなってしまいましたので

10年連続20セーブを達成した守護神と

2000本安打を達成した名捕手のおじさんコンビと

なかなか調子のあがらない昨年の盗塁王

の3名という

非常に寂しいラインナップとなってしまいました

 

でも、一流選手の集まるお祭りですから

純粋に野球を楽しみたいと思います

 

さすがにチケットは取れませんでしたので

テレビ観戦になりますが

多くの子供たちは招待されているようです

プロのアスリートの姿を見る機会もなかなかないと思いますので

選手たちは、子供たちに夢と希望を与えるプレーをみせてあげて欲しいと思います

 

このオールスターゲームにあわせて行われるもう一つのイベントが

ふくしま復興祭です

 

1307194

グリーンスタジアムのある21世紀の森公園で行われるのですが

食のイベント

スポーツのイベント

各種ステージ

など、みんなが楽しめるイベントになっているようです

 

今年の夏休みは、いわきのイベントでスタートしてみてはいかがですか

 

7月21、22日

ふくしま復興祭 です!!

 

☆常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html