« 函館競馬場でトレーニングセールが行われます! | メイン | 真夏日 »

HBAトレーニングセールが行われました!

5/10のブログでお知らせしていた

HBAトレーニングセールが函館競馬場で行われました。

 

 

昨日行われた事前下見にもたくさんの購買者の方々が来場されましたが、

Img_2229 

 

 

本日も、あいにくの曇天、強風にもかかわらず、

大勢の購買者、一般の見学者が来場されました。

 

 

午前中は公開調教(※1)が行われました。

(※1上場馬の能力を知る為に、結構なスピードで馬場を走らせ

1ハロンずつ、2ハロン分のタイムを計測する)

公開調教中は、スタンドの外も

Img_2253 

 

 

 

中も、

Img_2266 

 

大勢の人が詰めかけ、本セールへの期待の高さを伺わせました。

 

が、

 

この時点では、購買者が多いのか、一般の見学者が多いのか分かりません。

 

しかし!

 

午後から、行われたセリの購買者席は、

Img_2274_2
この盛況ぶり。

 

 

 

 

盛況ぶりを反映して、白熱したセリが展開され、中には

Img_2289
このような高額売買馬も!。

この馬は、公開調教でも、上位にあたるスピードを出していましたので、

その点も能力の高さとして評価されたようです。

トレーニングで能力を示した上でセリを行う、トレーニングセールの醍醐味ですね。

 

 

 

セール全体としては、事前下見の盛況ぶり、

セリの盛況ぶりから活性化していると思われました。

 

 

開催でも、セールでも函館の町や、競馬場が賑うのは嬉しいことです。

一般の見学者の方で、このブログを見て来てくれた人がいたとしたら、

ありがとうございました。

興味があったけど行けなかった・・・という人に、

このブログで本日の状況が伝わればいいのですが。

 

盛況うちに終了したトレーニングセールのご報告を、取り急ぎ!。

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

そうそう。

北海道は、私の好きな新芽のシーズンになりました。

Img_2205_2

これからの清清しい季節。

ぜひ、

馬を見に、北海道にいらしてください。

函館競馬は、6月14日(土)からスタートしますよ!。