« 夜な夜な | メイン | 競走中 »

人柄

ご夫妻は東日本大震災の後から当センターに、

白鳥寮の寮監・寮母さんとしていらっしゃいました。

 

 

 

もともと、お料理を提供するお店にいらっしゃったこともあり、

美味しいだけでなく、栄養バランスも考えられた、

4皿、5皿が一食にボリューミーに当たり前に。

 

 

 

夕食を楽しみに担当馬の飼養管理を頑張る研修生

 

 

 

常々ブログに綴っている通り、

当センターの研修生は人と馬との関係について考え、

考えざるおえなくなり、悩みは尽きません。

 

 

悩み深い研修生がいれば、そっと話を聞いてあげる寮母さん。

8年間、お二人で見守り続けた研修生は56名。

 

 

 

子供が昆虫好きだと知れば、

外灯の下にいたよと採っておいて渡してくれる寮監さん。

 

我々も寮にお邪魔して、朝食、夕食をいただきます。

なんといっても美味しいですから。

 

センターOBが、お久しぶりとご挨拶にいらっしゃいます。

ご家族で寮に泊まったり、お魚を送ってくれたり。

 

  

特に目立つ何かをするわけではないのに

寮監・寮母さんが人を繋いでいきます。

 

 

 

そんなお二人が引退されることになりました。

  

 

 

皆どこかでそっとお世話になっています。

いつも、あの時は、ありがとうございましたの気持ちを伝えるため、

慰労会をしましょうということで、この小さな事業所に34名。

Img_3857_1

 

 

寮監・寮母さんと職員、研修生、研修生OBのお話だけでなく、

お二人に繋がれて、お久しぶりの皆さんどうしで話に花が咲きます。

  

 

二次会にも23名

 

 

 

  

 

お二人の人柄です

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3307_2

送り出した研修生の活躍を楽しみにしていてください!!!