« 【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介①「池崎祐介」 | メイン | 【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介③「荻野琢真」 »

【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介②「大下 智」

大下 智(おおした さとし)

1986(昭和61)年5月12日生 血液型 B

栗東 梅内 忍きゅう舎所属 大阪府枚方市出身

座右の銘:「感謝」「相思相愛」 目標とする騎手:角田晃一

将来の目標:所属きゅう舎の馬で大きいレースを勝ちたい

Dscf2286

【本人から】実は競馬学校に入学するまでに3年かかりました。2回落ちた悔しさもあって、3回目で受かった時にはそれがゴールと勘違いしてしたこともありましたが、入ってからの厳しさに「そこからがスタートなんだ」と考え直すのにはさほど時間がかかりませんでした。中間試験の時に落馬して救急車で運ばれたり、試験のたびにうまくいかないことがあって心配をかけましたが、ここまで何とかくることができました。入学してから今まで全てが大切な思い出です。

 デビューしてからも周りの皆さんに支えられてここまで来たことを忘れずに頑張っていきたいと思います。技術の向上はもちろん、きゅう舎の方やファンの皆さまに好かれる騎手になりたいです。

【担当教官Aから】同期の中で最年長である彼は、ムードメーカーとなって、いろいろな場面で23期生全体を引っ張ってきました。全てに関して「まとまっている」彼ですが、これからは小さくまとまることなく、特にレースでは大胆な騎乗が出来るようになって欲しいと思っています。

【担当教官Bから】贈る言葉…「浪速のど根性」3年間23期生の兄貴ご苦労さん。しかしこれからは人のことに構っているヒマはないぞ。己に厳しく他人にも厳しいジョッキーを目指せ!