« 騎手課程37期生 第7回模擬レース(競馬学校) | メイン | 騎手課程39期生 ゲート練習 »

競馬学校馬場浄め式と騎手課程第37期生合格祈願

みなさんこんにちは。ブログ担当HMSBですhappy01

年明け、競馬学校では色々とイベントが続いていますが、今回は競馬学校馬場浄め式と騎手課程第37期生の合格祈願の様子をお届けしようと思います。

まずは馬場浄め式ですhorse

馬場浄め式は、今年1年、無事に訓練等が行えるよう、人馬の安全を祈念する行事です。

競馬学校在校生、職員他、関係者みんなで無事を祈願しました。

5d83961abbd74e07b95f41f2e70dfe40競馬学校の馬場内でご祈祷しました。

D9a158daf69b44348640f61dc2500078在校生を代表して玉串奉奠を行いました。

馬を扱う仕事は、馬が大きい動物だけに注意をしていないと危険が伴います。

しっかり御祓いはしていただきましたが、気を引き締めて、訓練頑張っていきましょうsign03

次に37期生の合格祈願ですpass

毎年恒例ですが、今年も学校の近くの神社に行ってきました。

3757b03f1b6146cc9d20660183da77d0騎手免許試験の合格を祈願しました。

5cfdf4e2084b49dc9f5e473781abc0e5お札をいただき、神主さんと記念撮影です。

37期生は1月末に騎手免許2次試験を控えており、合格発表は2月9日の卒業式当日の予定です。

全員そろって合格してほしいですね。

では、次回のブログもお楽しみに!

以上、HMSBでしたsmile