« 【競馬学校】エリザベス女王杯 外国馬2頭来日  | メイン | 【競馬学校】騎手課程28期生の合格者(入学内定者)決定 »

【競馬学校】騎手課程25期生 第2回模擬レース

 競馬学校からは本日2題。
 騎手課程25期生(5名)が、期末試験を兼ねた第2回模擬レース(1700m)を行いました。
Dscf7342

camera 生徒が手作りで作った新聞

Dscf7351

camera ゲートイン

 レースは松山弘平(コンタクトシチー)が先手を取り、スローペースの展開。
3コーナーで一旦國分恭介(メイショウモリゾー)のスパートに交わされたものの、4コーナーで再び先頭に立ち、直線はイン強襲の
國分優作(オーセシボン)をアタマ差退け1着となりました。勝ちタイムは1分57秒5でした。
Dscf7352_2

camera 4コーナー

Img_7691
camera ①松山が、内強襲の②國分(優)をアタマ差抑え勝利

 教官の講評は、「全体に流れに乗れていた。①松山は先手を取り自分の流れで最後までレースをつくり勝ち切ったが、ゴール前で②國分(優)に内をすくわれたのはいただけない。実戦では致命傷になりかねない。あとは3コーナーで勝負に出た⑤國分(恭)の積極性が評価できる。」とのことでした。

 25期生の模擬レースは
年内は中山競馬場で2回(3レース)実施します。そのうち12月13日(土)は競馬開催日のお昼休みに行います。ぜひお誘いあわせの上、25期生に声援をお願いします。

競馬学校ブログに関するご意見・ご感想などは、schoolevent@jra.go.jp までメールにてお寄せください。
競馬学校に関する質問も大歓迎です。