« 必見!J25期生を紹介したNHK「ドキュメント挑戦」 23日深夜OA | メイン | 新人騎手(=25期卒業生)紹介 (2) 國分 恭介 »

新人騎手(=25期卒業生)紹介 (1) 小野寺 祐太 

小野寺 祐太(おのでら ゆうた)

1990(平成2)年3月12日生  美浦 伊藤正徳厩舎所属

Photo_25血液型 O
宮城県 栗原市出身
座右の銘:「日進月歩」
目標:岩田康誠騎手
趣味:映画鑑賞

【本人より】
 思い返せば入学して最初の1年はあまり技術が伸びず、本当にトレセンの実習に行けるのかと思っていたので、当時はこの日が来ることを想像できませんでした。

 伊藤正徳厩舎で実習に入り、何時も的確な指導をしていただいたおかげで、昨年の春ぐらいから少し自信のようなものが芽生えました。それから1年経って騎手となる日を迎えました。大げさかもしれませんが、自分の人生に悔いを残さないよう全力で頑張るつもりです。

 常に技術を向上させ、馬の全能力を発揮できるようになりたいと思っています。三浦先輩に負けないぐらいに成績を残していければと思いますので、ご声援よろしくお願いします。

【教官より】
 トレセン実習で、見違えるように技術が進歩したのが印象的です。非常に綺麗な騎乗スタイルが彼の一番の特長で、
指示通りにきっちりと乗ってこられるテクニックも備えています。
 それでいて、おとなしい性格に似合わぬ大胆な騎乗ぶりも魅力となるだけの潜在能力を秘めているはずです。
 同期よりもちょっぴり大人の雰囲気を持った、そしていつも冷静さを失わない「ミスター平常心」の小野寺祐太をよろしくお願いします。

★今回から5回シリーズで、3月にデビューする新人騎手(=第25期卒業生)のプロフィールをご紹介していきます。(次回は國分恭介)
★小野寺祐太騎手への応援メールはschoolevent@jra.go.jpまで。