« 鮫島克駿騎手&加藤祥太騎手初勝利!! | メイン | とっこめさくら祭り »

馬頭観世音慰霊祭

ブログ担当のミケcatにゃnote

暖かくなったと思ったら寒い日が続いたりと、まさに三寒四温snowsun

花粉症で鼻水が出るのか、風邪をひいたのか・・・。

どちらも認めたくない今日この頃ですthink

 

 冷たい風が吹く中で『馬頭観世音慰霊祭』が行われました。

 

 

437

438

 

440

441

馬と人の無事を祈って。

また、病気や事故で亡くなった馬の供養と感謝の念を込めて。

439

 馬頭観世音の隣には、馬魂碑もあります。

 残念ながら病気や事故で亡くなってしまった馬の蹄鉄や鬣が収められています。

 

 都内では、桜の開花が発表されましたが、競馬学校の桜はまだ咲いていません。

 

444

  馬頭観世音の前にある桜の木が学校では一番最初に咲きますheart04

 

 

  

  競馬学校の桜は、いつ咲くのかな~lovely