« 新人騎手紹介イベント(gate.J) | メイン | 初勝利!(亀田温心騎手・團野大成騎手) »

初勝利!(齋藤新騎手)

みなさん、ご無沙汰しております。ブログ担当HMSBです。

前回Kjさんのサヨナラブログでご紹介した、新人騎手紹介イベントの翌日、3月2日(土)から騎手課程35期生7名がデビューしました。

さっそくデビュー週で、初勝利を挙げた新人ジョッキーがいましたよnote

齋藤 新 騎手(栗東 安田隆行厩舎所属)

3月3日(日)1回小倉競馬8日4レース 6枠11番 アルファライズ号(安田厩舎)

20190303gスタートしてから中団につけ、4コーナーあたりからスルスルと上がってきて、直線少し外目に持ち出して、一気に脚を伸ばしました。最後はハナ差でゴールしました。

20190303口取り写真も初パチリですhappy01

20190303_2そして初勝利の記念撮影もパチリsign01いい笑顔です。

インタビューではゴールした時は勝ったかどうかわからずに、検量室前に上がってきて担当者におめでとうと言われてわかったと話していました。

きっと無我夢中だったんですね…

実は齋藤騎手、同期で1番乗りの勝利でしたが、その後9レースのオーケストラ号で2勝目も上げました。

2勝目は、なんとお父様の齋藤誠厩舎の馬でした。

1日に2勝もするなんてすごいですねshine

これに負けじと、残る同期の6名も頑張ってくださいsign03

そして、次に初勝利を挙げる新人ジョッキーは誰でしょう?楽しみですねwink

以上、HMSBでした。