« 初勝利!(齋藤新騎手) | メイン | 初勝利!(岩田望来騎手) »

初勝利!(亀田温心騎手・團野大成騎手)

みなさんこんにちは。ブログ担当HMSBです。

先週も新人騎手が頑張ってくれましたhappy01

3月17日(日)に、なんと2名の騎手が初勝利を挙げましたよsign01

まずは、亀田 温心騎手(栗東 北出成人厩舎所属)

2回中京競馬4日7レース 3枠5番 グランドガール号

20190317gスタートで2番手につけ、3コーナーあたりから先頭に躍り出て、その後直線でどんどん後続を突き放し、最後は3馬身差でゴールしました。

20190317

20190317_2インタビューでは、「1番でゴール板を通過したときは気持ちよかったです。北出先生からも良くやったと言われました。今までなかなか思い通りにいかなかったけれど、今回結果が出せて良かったです。」と話していました。

続いて、團野 大成騎手(栗東 斉藤崇史厩舎所属)

1回阪神競馬8日12レース 3枠5番 タガノジーニアス号

20190317g_2スタートしてから中団につけそのまま4コーナーへ。そこから横に5~6頭広がっての直線勝負。200mを切ってから最後に脚を伸ばして1/2馬身差でゴール!

20190317_3

20190317_4インタビューでは「1勝できてホッとしました。この1勝に奢らず、乗る全てのレースに勝てるよう努力していきます。」と語ってくれました。そして、團野騎手の勝利した馬は、調教助手をされているお父様の担当馬だそうで、「言葉にできないほど嬉しいし、一生の宝となりました。」とも話しておりました。

今回勝利した2名はどちらも3枠5番の馬で勝ちました。これも何かの縁でしょうか?面白いですねwink

さあ、次は誰が初勝利を挙げますかねぇ・・・

今週も良いニュースを待っていますよ。

以上HMSBでした。