« 抗菌薬還流療法 | メイン | 髙木美帆選手と競走馬ナリタブライアン »

2022年4月 3日 (日)

ルイジアナダービー

 

 

こんにちは。微生物研究室の越智@ルイジアナ州です。

日本では春のG1シーズンが始まりました。ご存知の通り,私の留学しているアメリカも競馬の盛んな国です。ルイジアナ州には,Fair Grounds Race Courseがあります。この競馬場は1838年に開場し,現存する競馬場としては米国で2番目に古い競馬場として知られています。今回, G2ルイジアナダービー(3歳,ダート9.5ハロン)を見るべく,弊社ニューヨーク事務所の職員と同競馬場に赴きました。ルイジアナダービーは,G1ケンタッキーダービー出走馬選定ポイントシリーズにカウントされており,過去の勝ち馬がケンタッキーダービーで好走することも多いようです。

1_3
Fair Grounds Race Courseの外観

2_2
パドックの奥にはニューオリンズの高層ビル群が見える

3_3 ダービーの日はドレスコードが設定され,多くの人がドレスアップしている

4_3 ルイジアナダービーのレイ。ケンタッキーダービ同様,バラの生花で作られている

以前に紹介したように,当研究所の獣医職職員は競馬場での業務も担当しています(ブログ(外部リンク))。初めてみたアメリカの競馬・競馬場は,本会とは異なるところもありとても楽しめました。

5_2 事故救護用の救急車(奥)とピックアップトラック(手前)。トラックには,万が一に備えて遮蔽幕が常備されている。

6_2


パドックでマイクロチップを読み取る係員(左側)

7_2

上の写真↑をクリックするとgoogle drive(外部サイト)につながり動画が再生されます。


ファンファーレは途中からジャズの名曲に(各レースで異なるアレンジのようです)