« 立春すぎても | メイン | 春到来 来週から福島開催! »

うれし恥ずかし初入浴!

ロン君は、今年になってから常磐支所にやってきました。

そろそろ、温泉に入れても良い時期がきたので早速練習です。

練習!?

馬の世界には、当然「入浴」なるものもありませんし、今までやったことはありませんから当然

練習が必要です。

馬は生まれてから、競走馬になるまでの間に数々の練習をこなしてきています。

鞍をのせる練習。人を乗せる練習。蹄鉄をつける練習。・・・。

少しずついろんなことを覚えていきます。

これまでは、シャワーで全身を洗うことはやってますが浴槽?にどっぷりとつかるのは、生涯

初の出来事です。

Photo_4

もやもやしているあれは何?

では、ゆっくりとお湯につかります。

Photo_3

なにされるんだ?

Photo_2

おっ上からもお湯が。

ふ~む。これが温泉ってやつですか。

Photo 

んんむぅ。気持ちいいけどんん?

さすがに初日は、おっかなびっくりで最後まで緊張している様子でした。

まぁそのうちに自分からすすんで入るようになるでしょうけどね。