« お馬の靴屋さん | メイン | 今週は函館記念です。 »

はくぼ競馬が始まります。

こんにちは。

今週から、夏恒例となりましたはくぼ競馬が始まります。

函館競馬第1競走の発走時刻は、10:40になりますのでご注意ください。

また、最終競走の発走時刻は17:10となります。

詳細は、こちらをご覧ください。 → http://www.jra.go.jp/summer/hakubo.html

朝はゆっくりお越しいただき、夕暮れまでゆっくり遊んでいってください。

ところで、先週お話しました「お馬の靴屋さん」には、100名を超えるお客様に

お越しいただきました。

2名の装蹄師が演者と説明者に分かれ、実演しました。

約1時間の実演を大変熱心に見ていただき、色々ご質問もしていただきました。

多くのご質問をいただき、お客様の関心の高さがうかがえました。

実演の最後には、その場で作製した蹄鉄をプレゼントするジャンケン大会rockscissorspaperが開かれ、

大変盛り上がっていました。

じゃんけん、ポン。

「蹄鉄のプレゼント」にも沢山のお客様に並んでいただき、大変恐縮でした。

暑い中並んでいただき、ありがとうございました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございましたconfident

【温泉spa情報】

先週出走した5頭の結果です。

5着が3頭、6着、8着が各1頭でした。

なかなか期待どおりとはいきませんが、みんな頑張ってくれています。

今週は、2日間で11頭が出走を予定しています。

現在の温泉spa利用頭数は、22頭です(放牧に出た馬も含んだ総利用頭数です)。

そういえば、先週の日曜日に馬温泉spa所にお客様が来ました。

「馬の王子様」ことタレントの細川茂樹さんです(残念ながら写真cameraは撮れませんでした)。

フジテレビ系木曜日21:54から放映されている番組「馬の王子様」の取材のためです。

全国放映されている番組が、函館競馬場・馬温泉spa所を取扱ってくれました。

馬温泉spa所以外にも、函館競馬場のいろんな場所を紹介してくれるそうです。

放映は、10月頃になるそうです。