« 筆者交代(函館版) | メイン | 新任係長の一日 »

湯川町一丁目町内会見学

こんにちは。3月より馬の温泉だより(函館)の執筆者が替わりました。皆様に楽しんでいただけるよう頑張って執筆いたしますので、引き続き応援よろしくお願いします。

さて、函館はまだまだ寒い日々が続きますが(これは関西から転勤してきた筆者の個人的感想かもしれませんが)、温泉馬たちは元気に過ごしています。3月10日には1頭、元気に退厩して行きました。競馬場で皆さんにお目にかかる日も近いと思います。

3月11日には地元湯川町1丁目の町内会の方々が見学に来られました。普段のんびり温泉に浸かっている馬たちも、今日はお客さんが大勢で少し興奮気味?です。

Img_090313_2

地元といえども今まで馬の入浴シーンをご覧になったことがない方が大勢いらっしゃって、皆さんに楽しんでいただけたようです。これからもいろいろな方々に馬と触れ合っていただく機会をつくっていきたいと考えています。