« 馬の温泉あれこれ その昔・・・ | メイン | 函館からメリークリスマス! »

温泉のあれこれ&七不思議その3 温泉の色が変わる?

こんにちは。Nです。先週は少しお休みを頂いてしまいました。。。スミマセンcrying

では今週のテーマ。。温泉&七不思議にまいります。

常磐支所馬の温泉の温泉、実は湯本温泉の源泉から引いています。

この温泉実は色が変わるんですsign03

では写真をお見せしましょう。上段が入れたばかりのお湯、下段が10分ぐらいたった後。。。

Img_1709 Img_1718

最初は緑なのが、しばらくすると白くにごってくるんです。

私の入った感でいうと、緑のうちは皮膚に熱めに感じるのに対して、白くにごると熱くてもマイルドに感じて入れてしまうという気がします。あくまで主観ですが。。。。

温泉は生きている!!

というのはホントだったんですね。

常磐支所の療養馬もマイルドに感じているのか、目を細めて気持ちよさそうに入っています。

なぜ白くにごるのか。。はまた来週までの宿題ということで。。。。

☆常磐からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を募集しています。詳しくはこちらのリンクをご覧下さい

         ↓

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html

先週&先々週の結果

先々週は2頭、先週は4頭、出走してくれました。

10/9(土)

レットイットライド号 東京 8R 7着

アラシヲヨブオトコ号 京都 7R 15着

10/16(土)

アイティムサシ号 東京 6R 14着

リオサンバシチー号 東京 10R 13着

10/17(日)

ブライトアイザック号 東京 12R 1着  

今週の常磐卒業馬の出走予定(6頭)

10/23(土)

ダンスインザモア号 東京 11R 富士S GⅢ

10/24(日)

エクスプレスワン号 東京 6R

スズジュピター号 東京 10R

ゲンパチタキオン号 東京 11R

メンデル号   東京 11R

ダンディーズケア号 京都 10R  

みんながんばってhappy02