« プール開き | メイン | いよいよ夏競馬が開幕します!! »

競走馬の入厩を開始しました♪♪

こんにちは、函館競馬場からHですpig

函館ではまだ八重桜cherryblossomが残っていますが、徐々に季節が進み、ようやく新緑budが目立つ季節になりました。

冬場あんなに寒そうだった木立も、今ではご覧のとおりsign01

Photo_13

2月にはこんなに寒々しかったのに・・・

Photo_14

この季節はとても清清しい気持ちになりますねぇ♪

朝晩はまだ上着が必要になりますが、日中は20度前後と大変過ごしやすい気候になっています。

私Hpigが北海道に住んで1年ほど経過いたしましたが、春の日差しsunに幸せを感じているこの頃ですhappy02

 

さて、遅ればせの報告になりますが、函館競馬場への競走馬horseの入厩を開始しました。

本当は入厩開始は先週の木曜日(5/17)なのですでに1週間経過いたしましたが、最初はあまりに頭数が少ないので少しご報告を遅らさせていただきました(スミマセン)bearing

2_2

入厩翌日は調教頭数1ケタで、馬場で閑古鳥が鳴いていましたが・・・

1週間経って、現在の入厩頭数は100頭弱。

ピーク時は700頭ほど滞在するのでまだまだ少ないですが、調教馬場も少しずつにぎわってきて、函館デビューを目指す2歳馬たちも徐々にエンジンがかかってきたような感じがしますhappy01

12_2

1週間経って、ようやく調教らしくなってきました。

これから日に日に入厩頭数が増えて、2週間後の函館競馬開幕に向けて盛り上がってくるんじゃないかと期待していますgood

その分私たちの仕事が忙しくなるんですが、お祭り騒ぎが大好きなHとしてはめっちゃ楽しみsign03

開幕前にもう一度皆さんにお知らせするつもりなので、是非6月9日の函館競馬開幕をお楽しみにしていてくださいhappy02

Photo_15

芝コースの芝も順調に生育しているようで、緑のじゅうたんの上を走る馬たちの姿を見るのが待ち遠しいですね♪♪

 

また、今週は東京競馬場で3歳馬の祭典『日本ダービー』が開催されますup

本日出走馬の枠順が決まり、新聞紙上でもかなり盛り上がっているようですが、函館競馬場でも『髭男爵』さんのライブをはじめさまざまなイベントが開催して盛り上げていこうと考えておりますので、お近くにお越しの際は是非函館競馬場にお立ち寄りいただけるようお願いいたしますupup

それでは、最近宣伝が多くなってきたHでしたpig(チャンチャンnotes