« 絆 | メイン | 本日、函館競馬場からすべての競走馬が退厩いたしました! »

温泉入浴馬が札幌競馬で大活躍!!

こんにちは、函館競馬場からHですpig

全国的に酷暑sunが続いていますが、最近は函館でも蒸し暑い日が続いていますwobbly

とは言っても、最高気温が30度前後なので、他の地域から比べれば全然涼しいですが・・・

  

ところで、函館競馬は終わりましたが、札幌競馬場ではまだまだあつ~~い競馬が続いています。

特に、温泉入浴馬が熱いsign01

馬温泉を利用してくれている馬たちは、函館競馬ではいい勝負はしたもののなかなか勝ちきれなかったのですが、札幌ではまだ2週間しか経っていないのですでに5勝sign03

勝率もすごくて、な・な・な~んと10戦5勝の5割scissors

私Hもビックリするくらいの大活躍ですhappy01

1

2

馬温泉所前の勝ち馬掲示も、あっという間にいっぱいになりましたgood

テイエムオオタカ号のように1番人気で頑張ってくれた馬のいるのですが、逆に9番人気や11番人気で穴をあけた馬も・・・

この暑い時期に、函館から札幌までの輸送前に温泉で疲れを癒しているのが効果的なんですかねぇ。

3

函館馬温泉で日頃の疲れを癒して、ガンバレ ガンバレsign03

これからも温泉入浴馬の活躍からは目が離せないので、新聞紙上等で競走馬の温泉情報を見かけた時は、Check it out (要チェック)!!

  

5月中旬から入厩を開始した函館競馬場ですが、競走馬の滞在期間はあと3週間になりました。

4

中日には、まだ500頭ほどの競走馬が函館競馬場に滞在していて、レースに向けた調教を行っていますhorse

北海道夏競馬も、残り1ヶ月あまり・・・

皆さん、暑さに負けて夏バテしないよう、気を抜かずに頑張りましょうsign03

私Hpigもラストスパート頑張りますhappy02

暑くてもまったく食が衰えず、夏太り気味のHでしたpig

  

温泉入浴優勝馬ご紹介

【第2回函館競馬】

     オーラレガーレ・野中厩舎(第2日・2R

     ニコールバローズ・角田厩舎(第3日・10R

【第1回札幌競馬】

     ケンブリッジアリス・牧田厩舎(第1日・3R)

     フィルハーマジック・野中厩舎(第2日・9R)

     テイエムオオタカ・石栗厩舎(第2日・11R)

     キクノエクレール・野中厩舎(第3日・4R)

     ゴールウェイ・栗田徹厩舎(第4日・3R)