« いよいよ入厩開始! | メイン | 馬獣医師たちの研修 2017 »

今日から「競走馬リハビリテーションセンター」になります。

みなさんこんにちは。

ダービーウィークをいかがお過ごしですか?

 

さて

50年以上みなさまに愛されてきた

「競走馬総合研究所常磐支所」は、

本日から

「競走馬リハビリテーションセンター」として

生まれ変わります。

Img_4358

開設当時は

温泉療法の研究目的で活動をしてきましたが

近年は

リハビリテーション施設を整えて

競走馬のリハビリテーションに取り組んでおります。

 

そのことをみなさまに広く知っていただくために

名前を変えることにしました。

名前は変わっても

引き続き「馬の温泉」の愛称で親しみを持ってくださいね。

もちろんブログも更新していきますよ。

 

また、本日はプール開きでしたので

Img_4376

あいにくの雨にもかかわらず

多くの方に見守られながら

馬たちのプール調教も開始しました。

 

プール調教は

10月下旬まで

平日(土日祝日除く)13:30〜実施しているので

ぜひ見学にいらして

馬たちを応援してくださいね。

 

先日、予告していた

プール開きの日のサプライズは

「競走馬総合研究所常磐支所」から

「競走馬リハビリテーションセンター」

へと名前が変わることでした。

 

今週末はいよいよ「日本ダービー」ですね。

今年は混戦なので

推理も大変ですよね。

2冠か?

悲願達成か?