« 令和初の函館競馬が終わりました | メイン | 伝わりますか? »

雲と稲穂

01_2

こんな季節ですから

 

 

02

不思議ではありません。

 

 

 

調教後の馬の体温は42℃にもなります。

 

 

コンディション維持のためには、

早く冷却してあげた方が良いため、

03

馬房の壁に冷水シャワーを取り付けました。

 

 

04

気持ち良いーと思ってくれると!。

 

 

 

暑い中、午前も午後もご家族がたくさん。

05_2

 

 

 

06_2

 

 

調教風景の見学をしてみようかなと思われた方↓

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

当センターでは専用エリアから調教の一部や温泉風景を見ることができます。

見学に関することはコチラ↓の「見学のご案内」をぜひご覧ください。

https://company.jra.jp/equinst/rehabilitation/index.html

日刊ゲンダイさんがアップしてくださったプール調教のYou Tube動画は↓

https://youtu.be/ccCw84jid9w

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

 

 

 

 

 

プール調教後の手入れを終えた馬たちと

07

 

 

うわー、やわらかい!。

08

馬って、競走馬って、

競走馬の鼻先のぷにぷにって魅力があることを、

今日も教えてもらいました。

 

 

 

右端のお兄さんみたいになりたい方は↓。

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

当センターでは将来、競走馬に携わる仕事に就きたいと考えている方を、

研修生として募集しています(要1年以上の乗馬経験)。

興味のある方は以下の電話番号にお電話ください。

競走馬リハビリテーションセンター 総務係 TEL:0246-43-3185

⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎ ⬛︎ ⬜︎

 

  

 

 

09

しばらくしたら、風と稲穂の季節。

 

 

 

 

 

 

 

先日取材いただいた

https://blog.jra.jp/onsen/2019/07/06/

佐々木 祥恵さんの記事がnet keibaさんに

https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH44

(プレミアムコース加入者しか全部見られず=私も途中までしか、、、)