【競馬学校】J24 伊藤工真騎手 待望の初勝利!
2月に卒業した騎手課程24期生新人騎手の話題といえば、三浦皇成騎手の話題で持ちきりでしたが、伊藤工真騎手(美浦:古賀史生厩舎)が10月26日の東京競馬1Rでサザンスターディに騎乗し、ようやくJRA初勝利を挙げました。
本人は、
「たくさんのいい馬に乗せてきてもらったのに、結果が出せていなかったので、こうして初勝利を挙げられて本当にうれしいです。
順調に結果が出ている同期(三浦皇成騎手のこと)もいる中、結果を残せていなかったので、どんどん離されてしまうような思いでした。
今後は、順調に結果を残せるよう、一つ一つがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」(JRAホームページより)
と喜びの声を語っていました。
私たち学校スタッフも、ここのところ毎週惜しい騎乗が続いており、そろそろ初勝利の順番が回ってくるのでは?と教官室で話していましたが、やはり特別な一勝は格別の思いがします。ほんとうにおめでとう!タク!
ひと鞍ひと鞍を一生懸命乗っていけば、結果も伴ってくるはず。これからの活躍にも期待しているよ!
競馬学校ブログに関するご意見・ご感想などは、schoolevent@jra.go.jp までメールにてお寄せください。
競馬学校に関する質問も大歓迎です。