平野優騎手 初勝利を飾る!!
本年2月に卒業した競馬学校騎手課程第26期生のうち5名が3月6日にデビューを迎えました(水口優也騎手・菅原隆一騎手が中山競馬で、高倉稜騎手が阪神競馬、平野優騎手・西村太一騎手が中京競馬にてそれぞれ騎乗)。
高倉稜騎手が阪神第5競走にて早々に連対(2着)するなど、上々の滑り出しとなりました。一体誰が同期初勝利を飾るのか競馬学校職員一同で見守っていた最中・・・
7日の中京競馬第8競走でアストレーション号に騎乗した、平野優騎手(美浦・二ノ宮敬宇厩舎所属)が、見事に初勝利を飾りました。
(写真はいずれもJRAフォトサービス提供)
初勝利インタビューでは「馬がよく走ってくれたので感謝したいです。この馬には普段から乗っているので思い入れがありました。ゴール前で馬が横に見えたときはがんばれと必死でした。本当に無我夢中で、1着になれてうれしかったです。昨日、今日と合計3レースに乗りましたが、迷惑ばかりかけてしまって、もっと上手にレースができるようがんばりたいです。同期入学した三浦皇成騎手の記録を抜けるよう、これからも全力でがんばります。いい馬に乗せてもらい、先生(二ノ宮調教師)にお礼を言いたいです。今日は雨の中、多くの方に競馬場に来て応援していただき、本当にありがとうございました。」とコメントを残しております。
平野騎手に続く初勝利は誰になるんでしょうか…楽しみです。