« いよいよ最終週です。 | メイン | 函館競馬、終了しました。 »

こんなのできました(常磐編)

函館の皆さんお疲れ様でした。

開催も無事終了し、最後は華々しく新しいHEROも誕生と、とても楽しませていただきました。

これからは、札幌開催にむけて函館で調整する馬たちの診療に頑張ってください。

さて、常磐支所も8月からは、全国並みの酷暑が訪れ、馬も人も少しバテ気味になりかけたかと思いきや先週末からは、またさわやかな風が吹いたり、夜は涼しくなったりと過ごしやすくなりました。最近では夏休みを利用した家族連れの見学者が増えてきたようです。

せっかく見学に来られる方がいらっしゃるので、何か競馬をアピールできないかと思案してこんなものを作ってみました。

Dsc01449_3

                        ポスター用の掲示板です。

GⅠシリーズやローカルシリーズのポスターが、続々と送られてくる中貼る場所に悩んだ結果、掲示板を作成することになりました。しかし、あまり無駄遣いをしないように地球と財布にやさしく手作りで作りました。屋根の細工などはかなりのものです。

Dsc01451_512_4

                    なかなかいい雰囲気でしょう。

じつは、支所にいらっしゃる元大工さんのお力も拝借しての力作ですが、予想以上の出来栄えに少し驚きました。

見学者の方にアピールできそうです。函館は札幌に変更しておきますよ。