« 【競馬学校】5日はファイターズスタジアム「競馬学校デー」! | メイン | 【競馬学校】フジテレビ系「みんなのケイバ」にJ26期生が登場しました。 »

【競馬学校】今年も灼熱の祭典!?鎌ヶ谷ファイターズタウン「JRA競馬学校デー」

 おかげさまで5日の鎌ヶ谷ファイターズタウン「JRA競馬学校デー」(イースタンリーグ・北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルズ)も無事終了。お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

Photo_46
 (写真:競馬学校応援ボードを囲む騎手課程26期生)

 昨年同様、暑さはなかなか手強く、ウマも生徒も教官も汗びっしょりとなりましたが、訓練用木馬への試乗には年齢・性別を問わず多数のご参加をいただき、2度のボールホースも大成功、そして肝心のファイターズも、新外国人選手のジェイソン・ボッツ選手が2本のホームランを放つ等、楽天を圧倒といいことずくめ。

 ファイターズを率いる水上善雄監督からは「今日は、競馬学校の生徒さんに(選手たちよりも)若いパワーをいただき勝つことができました。」とお言葉をいただき、「次回は選手を競馬学校に!」というお願いも(勢いで?)快諾していただきました。 今後とも良い交流を続けさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 以下、当日の写真です。

Photo_47
 開門直後。ファイターズのカビーくんとターフィー、ポニーのパトランくんがお客様を出迎えました。
 
Photo_48
 試合前の競馬学校紹介セレモニーで、騎手課程26期生を従え司会をつとめていただいたのは、フリーアナウンサーの原山実子さん。原山さんのブログにも当日の模様を写真満載で紹介していただいております。ありがとうございました。


Photo_49
 ボールホースをつとめた「ホワイト」くん。中田翔選手(背番号6)らファイターズの選手も興味津々です。

Photo_50
 鎌ヶ谷で調整中の藤井秀悟投手がボールホースを終えたホワイトくんを激励。
 藤井投手は、馬が大好きとのことで、教官に「ミニチュアホースを自宅でペットとして飼うことはできませんか?」と質問されていました。(可能ですよ!)