« 何をしているのでしょうか?(^^) | メイン | ハロウィン? »

白井市ふるさとまつりに参加してきました!

みなさん、こんにちはdeliciousブログ担当のpenguinずーみんpenguinですpaper

競馬学校の地元である千葉県白井市では、毎年10月に「白井市ふるさとまつり」を開催していますshine

競馬学校も毎年ふるさとまつりに参加しており、今年も10月18日(土)・19日(日)の2日間、色々なイベントを行ってきましたgood

 

 

まずは、大人気の「ポニー試乗会carouselpony 

Cimg0530

Cimg0536
勝負服とヘルメットで、気分はまさにジョッキーsmilesign03

 

Cimg0531
周囲も大賑わいでしたsweat01

 

 

 

続いて、騎手課程生徒たちも大活躍sign03sign03木馬の試乗体験コーナーhorse

Cimg0592

生徒が日々の訓練で使用している木馬に試乗してもらい、ジョッキーが競馬のときに行っている「モンキー乗り」を体験してもらいましたnote

Cimg0597
ここでは騎手課程の生徒たちも参加し、モンキー乗りの方法について参加者に直接指導してくれましたhappy01

 

 

そしてこんなひとコマも・・・

Cimg0606
白井市のキャラクター「なし坊」と「かおり」が木馬にまたがり、生徒たちと記念撮影camera

かなり衝撃的な映像です・・・coldsweats01

 

 

 

そして、なかなかお目にかかれない「蹄鉄造りの実演club

Cimg0564
1本の鉄の棒から、その場で実際に蹄鉄を造り上げていきますpunch

Cimg0556
装蹄師の見事な腕前に、みんな興味津々ですeye

 

Cimg0576
最後には造りたての蹄鉄をジャンケンで勝った人にプレゼントsign03粋な計らいですねぇpresent

 

 

 

そしてそして、賞品ゲットだぜsign01蹄鉄投げゲームbell

Cimg0585

的に向かって5つの蹄鉄を投げ、どれか1つでもひっかかれば成功shineJRAグッズをプレゼントsign01

Cimg0586

1つもひっかからなくても、参加賞をプレゼントsign03

Cimg0591

present大盤振る舞いでした。。。sweat01

 

 

 

最近めっきり涼しくなったなぁnotesなんて思っていたところ、この2日間はまるで夏に戻ったかのような暑さimpact

 

晴天に恵まれ、大盛況の白井市ふるさとまつりなのでしたsun