« 活躍馬情報 | メイン | 日高育成牧場での分娩前後の対応(生産) »

JRA育成馬を北海道トレーニングセール(札幌)に上場いたします。

*上場馬の個体情報について

JRA育成馬5頭を52425日に開催されます北海道トレーニングセール(於:JRA札幌競馬場)に上場致します。現在の個体情報(測尺など)を下に添付致しますので、購買希望の皆様におかれましては是非ご確認頂ければ幸いです。

  *リンクはこちらです→kotai_jyoho.pdfをダウンロード

*参考(BUセール時点の個体情報)

→ http://www.jra.go.jp/training/bus_11sale/2011kotai.pdf 

*北海道トレーニングセール上場に向けて

425日に中山競馬場で行われたJRAブリーズアップセールにおきましては、多くの皆様の参加および多頭数の御購買をいただき、誠にありがとうございました。御購買いただきました馬たちの競走馬としてのご活躍を心から期待しています。育成馬日誌の紙面をお借りし、あらためて御礼申し上げます。

さて、上記の通りJRA育成馬5頭をJRA札幌競馬場で開催されるHBAトレーニングセールに上場する予定です(JRA育成馬は525日の最後に上場予定です)。今回上場する馬たちは、ブリーズアップセール直前に骨瘤、発熱、筋肉痛、跛行、外傷等などの理由によって順調に調教を行うことができなかった4頭とBUセールで主取となった1頭です。4頭の疾病は、競走馬では普通に見られるもので、発症する時期が偶然セールと重なり、運が悪かったものと考えています。これらの馬たちにとって、HBAトレーニングセールは競走馬になるためのラストチャンスですので、何とか競走馬にしてあげたいという焦る気持ちもあります。しかし、今回のアクシデントは馬が「体を成長・充実するために必要な休養であった」と前向きに捉え、自然体でセールに臨みたいと考えています。今回私たちが上場する馬たちにとって、セールは「単に売って終わりではなく」、「競走馬になるための過程」であることが大切と考えています。セール当日は、しっかりとした走行ができるよう、馬たちと相談をしながら、セールまで残り少ない日々の調教を進めているところです。

北海道は、桜もほぼ満開で、一年で最も美しい時期です。皆様のご来場を心からお待ち申し上げています。

*********************************************************

0515

3頭での併走調教の様子(516日)。内:No. 230ヘバラーの09(牝 父マイネルラヴ)、中:No.233タイキビューティの09(牝 父サクラバクシンオー)、外:No.229フレンドリータッチの09(牡 父デビッドジュニア)。この日の走行タイムは3F44.41F14.2でした。

Photo

単走で調教を行うNo.232シルクブラウニーの09(牝 父アドマイヤムーン)。

Photo_3

調教後の常歩運動を行うNo.231エアココの09(牝:父ケイムホーム)(写真右)。 

Photo_4

馴致後、馬の精神や生理状態をナチュラルに保つため、下馬してグラスピッキングを行います。馬は草を食べることで非常にリラックスします。向かって左からヘバラーの09、タイキビューティの09、シルクブラウニーの09です。

Photo_5 

ピッキング後は引き馬で厩舎に向かいます。