« おしゃべりな理由は・・・? | メイン | 僕たちのご飯はまだ? »

おてんばチャムちゃん

 Photo_38

「あ~あ、お前はどうして、落ち着きがないのかなあ」

という、担当のメグルくんの心の叫びが聞こえてきそう・・・。最近、トレッドミルをはじめたばかりのチャムちゃんの入浴中。

Photo_39

 「温泉に入っているときは、可愛い顔するんですけどね・・・。」

と、メグルくん。トレッドの最中はあっちもこっちも気になって、落ち着きがありません。運動中も、何かを見ては大騒ぎするチャムちゃんであります。おてんば娘って感じです。

 気がついてみると、在きゅうしている馬たちの半数が牝馬なんです。昨年がせいぜい2~3頭だったので、今年は多いかもしれません。その牝馬を見て喜ぶのが男たち。騒ぐ男たちを見ては心落ち着かないのが女の子。チャムも

「もう少し、静かにならないのかしら・・・」

なんて、思っているのかもしれません。

Photo_40

そんな彼女も温泉はお気に入りのようで、口で遊んだり、脚でバシャバシャしたり楽しそうに入っています。穏やかな気持ちで毎日を過ごしてくれたらなあと思います。メグルくんの言うことをよく聞いてリハビリに励んでね、チャムちゃん!(ASHI)