« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 温泉療養馬の検査 »

体重測定

こんにちは。

今日の函館は、天気が目まぐるしく変わる1日でした。

Photo_14

upwardright 吹雪いたsnowかと思えば、

Photo_15

upwardright 急にスカッと晴れたsunり、

まるで山の天気みたいでした。

今日の最高気温は、なんと-4度でした。

最高気温が、マイナスですよ、マイナス・・・。

そんな中、今日は温泉spa療養馬達の体重測定を行いました。

Photo_16

upwardright 温泉spa療養馬達は、週に1回体重測定をしています。

休養しているので(軽運動はしていますが)、すぐに太っちゃう馬もいますからね。

努力しなくても体重維持できる(羨ましい)馬もいるのは、人間界と同じですね。

体重は、競走出走時の+20kgを目安にしています。

太っちゃうと飼葉が減らされてしまうので、馬達も必死です(笑)。