« 速歩 | メイン | プール開き »

残雪と桜とタニノマティーニさん

まだ、スタンドの向こうの山々には残雪が、

001

もちろん本日も[暖房]です。

函館より久しぶりの便りです。

まだ冬なのかと思われそうですが、

場内も、

002 

五稜郭公園でも、

003_2 

木々は春を感じさせ、夏に向けて気分を上げて行こう!と言っている様です。

 

 

 

 

 

そうだ夏に向けて・・・温泉をリニューアルしよう!。

 

004_3

 

ということで、 していただきました。

ジャグジーの泡の噴出孔の修理です。

 

 

リニューアルオープン後の入浴第一号は、

肢の痛みを抱えた場馬のタニノマティーニさん。

005

昨日までに4回目入浴されましたが痛みは消失したようです。

マティーニさんから温泉がいいという噂を聞いて

 

腰の張りが気になる場馬ニホンピロファイブさん(左)も初挑戦。

マティーニさん(右)から何と言われているのかは?。

Photo_2 

 

  

生まれて初めての入浴ですから、普通緊張します。

  

Photo_3

 

 

よね。普通。なのに、このくつろぎよう。

 

 

 

函館競馬場は夏競馬の期間に競走馬が滞在し、

レースに向け調教を続ける馬達が、温泉を利用します。

そんな馬達の中にも、こんな仕草をする馬がいます。

トップアスリートにもONOFFが必要なのであれば、

競走馬のOFFに温泉は役立ちますね。

 

 

 

 

来週からいよいよ競走馬の入厩が始まります。

 

馬温泉所が多くの競走馬の心と体のOFFの場になり、

リフレッシュした馬達が活躍してくれればいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

20130518

夏の青空みたいですけど、繰り返しですけど、[暖房]・・・いれてるんですよ。

この芝の緑は、馬場を管理する方達の努力の賜物です。