« 【競馬学校】競馬取材一筋40年の薫陶 | メイン | 【競馬学校】学校での最後の試練 »

【競馬学校】合格祈願~背中を押してもらおう!

騎手免許試験を控えた騎手課程23期生徒9名が、競馬学校から徒歩5分ほどのところにある「天神社」で合格祈願を行いました。

Dscf2202過去には都内の神社に出向いていたこともあったのですが、地元の方の紹介もあり、天神社で祈願を受けることになりました。たしかに近くの方が、ご利益が逃げないような気がしますね。

正座に少し足をしびれさせながらも、神官の御祓いを受けた後、ひとりひとりが合格への思いをお祈りし、玉串奉奠(たまぐしほうてん)を行いました。

あとは試験の日まで、自分を信じてベストを尽くすのみ!神様に背中をぐぐっと押してもらい、これで合格間違いなし!だといいのですが。Dscf2206