« 【競馬学校】侘びさびシビレ…合同茶会 | メイン | 【競馬学校】騎手課程23期生 卒業・騎手免許合格に寄せて »

【競馬学校】いよいよ明日卒業式!

騎手課程23期生9名がいよいよ明日卒業のときを迎えました。

1 2

公正寮での送別会のひとコマ。後輩からのお祝いの寄せ書き贈呈(写真左:左が濱中俊)に引き続き、23期生ひとりひとりがそれぞれの学校生活を振り返り、つらかったことや楽しかったこと、教官への言葉、そして共に学び鍛錬した同期への思いなどなど、予定時間を大幅にオーバーして涙・涙のスピーチが続きました(写真右:藤岡康太はぼろぼろ泣いています)が、それぞれの思いが伝わった心温まる会となりました。

3 4

そして今日は卒業式のリハーサルを行いました。明日13日は卒業記念模擬レースも控えており、皆「最後は俺が決めてやる」と闘志満々です。

20070212gakkou 6