« 【競馬学校】教官のひとりごと~初騎乗フォト満載で! | メイン | 【競馬学校】キャンペーン参加御礼 »

【競馬学校】中山グランドジャンプ3連覇を目指して!カラジなどオセアニア勢来日

 高知空港での胴体着陸のニュースには驚きましたね。我々JRA職員も土日には開催日の応援に全国の競馬場やウインズで勤務することがしばしば。このため飛行機を利用しての出張もままありますので他人事ではありません。今後とも安全な運行を願うばかりです。

  さて飛行機といえば…馬の方も下の美浦トレセンからのブログにもありますが、ダイワメジャーなどのドバイ遠征組が関西国際空港からの出発が、現地の空港が一時閉鎖になったため、7時間遅れるということがありました。無事に到着したとのことでホッと一息ですが、31日の「ドバイ国際競走」では活躍に期待したいですね。

 Photo_82 1_7

さてさて、国際競走といえば…競馬学校も春の訪れとともにまた活気あふれる時期がやってきました。中山グランドジャンプ(4月14日)に出走予定のオセアニア馬4頭が成田空港経由で入国検疫のため本日(14日)10時10分に白井入りしました。中でも注目は、中山グランドジャンプの3連覇を目指すオーストラリアのカラジ(せん12歳)。同馬と一緒に来日したエリック・マスグローヴ調教師も「日本への輸送に慣れているからリラックスしているよ!」と余裕の表情でした。

Photo_84 Nz               他にマスグローヴきゅう舎のパーソナルドラム(せん10歳)。また、ニュージーランド勢のリアルトニック(せん11歳)とノーヒーロー(せん11歳)が来日。4頭ともいわゆる前哨戦のペガサスジャンプステークス(中山・3月24日)に出走予定で、20日までの検疫期間中は競馬学校で調教をしていくことになります。

☆写真はすべて国際きゅう舎でJRA競馬学校診療所が撮影したものです。

上段:2枚ともカラジ 下段:写真左・パーソナルドラム 写真右・左の芦毛がノーヒーロー、右がリアルトニック