« 騎手課程第30期生が入学!! | メイン | 藤懸貴志騎手・菅原隆一騎手 初勝利!! »

横山和生騎手・杉原誠人騎手 初勝利!!

今年の2月に競馬学校を卒業し、3月に騎手デビューした騎手課程27期生が、またまた嬉しいニュースを届けてくれました!

横山和生騎手が、4月30日の新潟7Rでローレルカンタータ号に騎乗し、27戦目で初勝利。

また、杉原誠人騎手が、5月14日の新潟6Rでクリノトルネード号に騎乗し、23戦目で初勝利を挙げました!!

横山騎手はインタビューで、「初勝利の実感は後になってわくと思いますが、すごく感謝しています。上位人気でしたが、気にしないよう騎乗しました。(直線では先頭に立ちましたが)最後まで安心できず、馬を追っていました。まだまだ未熟ですが、これからも1鞍1鞍頑張っていきますので応援よろしくお願いします。」

杉原騎手はインタビューで、「素直に嬉しいです。乗せていただいたオーナーをはじめ、調教師、厩舎の方々に感謝しています。1,000m直線コースは自信をもって乗れました。勝利した瞬間はすごく気持ちよかったし、あっと言う間の1,000mで、楽しかったです。この勝利でやっと騎手の仲間入りができたと思います。勝ち星を重ねて、偉大な先輩たちに追いつけるよう頑張りたいと思います。今後の目標としては、常にリーディングに名を連ねられるよう、藤沢厩舎に貢献できるような騎手になりたいです。常に思い切った騎乗を心がけて、ファンの皆様から信頼されるよう頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。」

とそれぞれ語っています。インタビューでも堂々とした態度で語り、非常に頼もしいかぎりです!今後の活躍に期待ですね!

今後も新人騎手の騎乗ぶりに是非注目してみてください!!!