« 木幡初也騎手 初勝利!! | メイン | とっこめ桜まつり! »

出会いの春、花粉の春、厩務員課程4月生入学式の春!

こんにちは。


ナイチンゲール(医療行為が出来ない方)です。



あまりに久々で筆をとる手が震えております。
筆ないだろ!タイピングだろ!なんて!誰か突っ込んで下さい!


そうやって時代は移り行き季節も春を迎える頃にさしかかりましたね。


もぉーすぐはーるですねえっちょおっときどおってみませんかあっ

 

 

 

って春一番もブォォォォォォォォオオオオオオオンと吹きましたし。

 

 

それはさておき先週、厩務員課程4月生の入学式がとり行われました。

 

 


蘭ちゃーーーーん入学式やったよーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

Dscn4117

 




入学式の模様は1月生の入学式の記事で見たわ!なんて声が聞こえてきそうなので入学式は割愛。カツアイ!

 


 

 


入学式の後には「対面式」という挨拶式が行われます。

Dscn4113

 

 


馬の世話や騎乗訓練、学科授業など半年間の学校生活の中で関わる人は大勢います。

 


お互いに自己紹介をしてから学校生活が始まるのです。

Dscn4123



パッとご覧いただくだけでこの人数、一気に覚えられないか!

林○ペーパーご夫妻じゃないんだから!そりゃそっか!とは思いますが、

そこは生徒には頑張って一刻も早く覚えていってほしいですね。

教官側の自己紹介が終わると今度は4月生の自己紹介と所信表明

 

 

Dscn4143

 


今回は女子生徒もいてまた新鮮な雰囲気の4月生です。

 

Dscn4128_2

 



真ん中で教育課長が真剣な面持ちで対面式の様子を見守っています。


 




対面式では私は写真を撮ってただけなので、きっと新入生からは(バシャバシャ勝手に撮って何に使うつもりだこのカメラ小僧は…)と思われていたでしょう。

 

 


名無しのナイチンゲール、いつあなたを盗撮しブログに掲載するかわからないゾ!
とだけ言っておきましょう・・・


生徒に向けてのオンライン宣言が決まったところで締めさせていただきます。



半年間でどんな立派なホースマンに成長するのか、楽しみですね!





以上、現場からナイチンゲールがお送りしました!