« 雨の日だって・・・ | メイン | 北総鉄道 競馬学校騎手課程作品展示 »

競輪学校見学に行って来ました

horse皆様こんにちは ブログ担当horsePINpinhorse です

雨の日が続き、更にはトリプル台風typhoontyphoontyphoonも発生中で日本に上陸しない事を祈るばかりですねshine

さて、毎年恒例行事のひとつ・・・1年生は競輪学校見学に1泊2日で行って来ました。

競技は違っても同じプロのスポーツ選手を目指す者同士・・

・普段、どんな学校生活を送っているか気になるところですclover

043

 競輪学校の生徒が使用しているトレーニング機器を体験しました。

049_2

 ↓自転車の整備の様子を見学中です。

競馬学校の生徒にとっては馬装整備みたいな感じでしょうか?!

069_3

073_3

夜は輪になっていろんな話をしました。

お互いに良い刺激になったのではないでしょうかhappy01

↓競輪学校の生徒さんと記念写真です。

086_2

競輪学校の朝も早く6時30分起床・点呼・掃除・朝食をとり訓練開始です。

091_2

みるからに大変そうな階段をランニングです。日々のトレーニングが大事なのは競輪学校生徒も騎手課程の生徒も同じです。ガンバレ~scissors

095_3

100

トレーニングの後は栄養補給をしながら、楽しく雑談riceball

競馬学校の生徒は1日3食で2100~2300Kcalに設定されています。

競輪学校の生徒さんはどのくらいのカロリーを1日にとっているのでしょうか?

106_2

ドーム見学もしました。実際にみる斜度にビックリhappy02壁?flair111_3

118

さて、いよいよバンク試乗体験です。自転車に乗ったことがない生徒はいないでしょうけど、ママチャリとは全然違うはずですから・・ドキドキです。

今日は、安全確保のために簡易的なブレーキをつけてもらい試乗しました。

実際の自転車はブレーキが無いそうです。coldsweats01

レースでの最高速度は60km~70km位でるそうです。動体視力も要求される

スポーツなんですね。dash 競馬と共通している部分も多いような気がします。

129_2

124_2

122_3

↓競輪学校の校長先生と記念撮影をして頂きました。happy01

ありがとうございました。生徒にとって貴重な経験になったはずです。

134_2

136_3

今回の競輪学校見学でどんな感想をもったのでしょうか?

1年生は入学して約3ケ月経ちました。少し疲れがでる時期かも知れません。

でも、夢をかなえるために頑張ってる人達に会えて、きっとモチベーションも

UPUPheart04happy01したことでしょう。

新たな気持ちで、心・技・体を鍛えていってくれると思います。

競輪学校の皆様・・本当にお世話になりました。

さて、競馬学校では現在、未来のジョッキーを夢見る生徒を大募集中です。

興味のある方は、是非、ご応募ください。

↓↓

http://www.jra.go.jp/school/bosyuu/j.html

以上ブログ担当PINpinでしたheart04

皆様も夏風邪などひかれませんように・・・lovely