« 平成29年4月入学騎手課程 入学1次試験が行われました。 | メイン | 【日本テレビ「スッキリ!!」で競馬学校が取り上げられます】 »

梨狩り

こんにちは。ブログ担当のYBです。

まだまだ暑い日が続きますが皆様体調等は大丈夫ですか?

本日、騎手課程34期生と35期生は暑さも吹っ飛ぶみずみずしい白井の名産品

「梨」狩りに行ってまいりましたのでその様子を紹介したいと思います。

今年も競馬学校近くの梨農家にご協力いただいて、収穫体験をさせていただきました。

まずは梨農家の方からの説明を聞きます。

Photo_2

梨を狩ります。

Photo

食べます。

Photo_3

1

みんな美味しい梨を食べて日頃の訓練の疲労も吹っ飛びました。

最後はお世話になった梨園の前で全員で記念撮影。

Photo_4

梨を食べて元気も出たところで明日からの訓練も頑張ってくれるものと思います。

もうすぐ8月も終わります。

9月になると34期生は厩舎実習に出発し、ちょっと大きくなった33期生が競馬学校に帰ってきます。