« 旅立ち | メイン | 僕達も浸かってます »

HELLO & GOODBYE

先日より、温泉ブログに函館競馬場の競走馬診療所が新たに加わりました。

色々常磐のこともとりあげていただいて、見られた方も多いとは思いますが、同じJRAの温泉、馬の温泉としてこのブログを盛り上げて行きたいと思いますので、常磐ともどもよろしくお願いします。

函館を旅立った彼女は、今朝無事に常磐に到着しております。函館の担当の方、ご苦労様でした。引き続き競走復帰に向け、リハビリを行っていきたいと思います。

さて、常磐は激しい雨風に残っていた桜も花吹雪を楽しむまもなくあっという間に散ってしまいました。

Photo_5

            レオと満開の馬場の桜

写真のレオも競走復帰にむけて、支所から旅立ちました。

一日も早く競馬場で、元気な姿を見せて欲しいものです。

そして、もう一頭。温泉でリラックスする姿を最後の温泉で見せてくれたのが次のシャイです。

Photo_6

        いくらなんでも気を抜きすぎでは・・・

これは、なかなか見られない、いい表情です。

きっと競馬場では、凛々しい姿を見せてくれることでしょう。

さて、旅立つばかりでは寂しいので、小さな来訪者をご紹介します。

このブログでも取り上げられていましたツバメです。

Photo_7

    去年いたヒナの一羽のようです。お気に入りの時計の上に帰ってきました。

例年よりも早く常磐に帰ってきたようで、地球温暖化の影響なのか、ここの居心地が良かったのか、いずれにしても元気に飛び回っています。